今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネ試験に通信教育や学校に行く余裕もお金もない、だけど今年こそなんとか絶対受かりたい!

f:id:caremane:20170711160648j:plain

 

バイキングって食べ過ぎちゃうから体に悪いですね~ついつい元取ろうとして

がっついちゃいますね。

 

しかも自分の好きなものしか食べないし・・。この前はビジネスホテルに

一泊して、朝ごはんで朝食バイキングでしたが、そんなに種類は無かったけど、

ひとつひとつが美味しかったので普段の朝ごはんでは食べない量をたべて

しまい、部屋に戻った後眠くて仕方なかったです。

 

でもコーヒーは薄くて不味かったので、それが唯一残念でした。トースト

3枚とロールパンを取ってオーブンで軽く温めるとすごく美味しかったです。

 

連れも時間ギリギリまで食べてるので、いい加減にしときなよと注意してすぐ

に準備して部屋を出ましたが、移動中そっこう寝てました。

 

f:id:caremane:20170711172231j:plain

時間やお金に余裕があれば学校でもいいのかな・・

基本的にはどこも自分が身を置いて勉強できる環境がどこかによるのでは

ないでしょうか。どこを、何を選んでも大差ないと思いますよ。

 

だけど学校は環境の中に強制的に身を置くことで、勉強する。

通信は独学に近いけど毎日時間を強制的に取られやらされてる感がある。

ような気がします。

 

基本は、テキストや中央法規など勉強するものは一緒じゃないですか。

その中でいかに効率的にポイントを抑え勉強するかが重要だから、抑える

べきものが分かれば独学でも十分いけると思います。

 

なるべく早い段階でそうしたテクニックを自分で見つけ出し、日々の勉強に

取り入れられるかが重要になりますよね。