今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネ試験の勉強方法1日1時間で受かる方法ないかな?仕事してるとどうしてもそれくらいしか時間が取れない

f:id:caremane:20170711102424j:plain

 

深夜放送で孤独のグルメって番組があり、俳優がお店に入って美味しい

ものをレビューしながら食べる番組、一応ストーリー仕立てになってて面白

いです。

 

毎回予約して後で見ますがダイエットしてる身からしたら見てるとよだれが

出まくりで辛いのですが、ダイエット後のモチベーションにもなります。

 

ダイエットしてるから食事制限とかしてるから、必然的にネット見てると

食べ物関連に目が行きますね。テレビも料理番組が見たくなったり。

 

食べたいな~と指を咥えつつ、あと何キロまで我慢我慢と自分に言い聞かせて

みてます。

 

いろんなダイエットやってみたけど一番確実に痩せるのが食べないこと!

これしかないです。いわゆるファスティングですか。これが一番痩せます。

辛いですけどね。

 

f:id:caremane:20170711103254j:plain

仕事が忙しくて勉強時間がない・・

昼間は介護の仕事して、家に帰ってからの勉強だとなかなか疲れて時間が

もてないですよね。

 

3回落ちたのは、試験が難しいこともあるけど、やはり勉強時間が十分に

もてなかったのが原因だと思います。頑張っても集中できるのは1日1時間

くらいがやっとかなと思います。

 

だけど同じ境遇で受かってる周りの人もいるからやはり効率的な勉強法

が必要なのかもしれませんね。そういった方法を見つけ出し、1日1時間

本当に集中すれば受かるかもしれないですね。