今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネ試験に向けて家で夜勉強してるけど眠くてテキストが全然頭に入らない・・テレビも見たいし

f:id:caremane:20170711112019j:plain

 

最近で来た家の近くの美容院。店の名前が壁に書いてありますがなんて読む

か分からないです。

 

ローマ字だけど、英語でなくフランス語みたいな感じ?一回電話してなんて

言うのか聞いてみたいですが。名前にこだわるのはいいですが読めないと

意味ないですよね。

 

そんな名前より、もっと分かりやすいシンプルな名前がいいかと。例えば

「あなたの髪切り隊」とかならすぐに覚えてもらえそうな気がします笑

 

これはパクリで建築会社で「いい家つくり隊」って看板見たので思いつきま

した。

 

自分も美容院行きますけど、あんまり浮気できないですよね。これだけ美容院

あれば他に行ってみたいけどどうしても雰囲気や腕が分からないから、安全に

同じ店しか行けない。各店が閉鎖的で外からは窺い知れないんですよね。

 

f:id:caremane:20170711174400j:plain

テキスト程眠くなるものはない・・

いくら試験に受かりたいと思っても、昼間仕事して夜勉強と言うのは、ほんと

過酷ですよね、。家にいるといろんな誘惑あるし・・

 

面白い漫画なら疲れててもいくらでも読めるけど、試験のテキストは眠くなる

一方・・

 

本来こうゆう自分への甘えがあるなら通信教育や学校に行くなりして、勉強

する環境から整えないといけないけど自分たちには仕事もあるし、精神的にも

金銭的にも余裕がない・・

 

とはいっても、毎回同じようなことしてると永遠に受からないような気も

する。

 

だからこそ、独学ならではの自分のペースでできる、それでいて試験に出

そうな的を絞った勉強法を早く見つけ出し、少ない時間で実践していくのが

一番近道かもしれませんね。