今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネ試験何度も挑戦して受からない!勉強時間無いは言い訳だけど本当に時間ない・・

f:id:caremane:20170711113345j:plain

近所に家族でヤンキー風な大家族がいますが、元気良さそうだし車もマフラー

を改造しててうるさいです。

 

ところが、近所のおばさん曰く実は礼儀正しくてみんな良い人なんだよ~って。

それって絡みあればそうゆうことも垣間見れるけど、絡みないとただのやんちゃ

な人にしか見えないですけど!?

 

それに見た目がヤンキーで実は中身にギャップあれば、人はグッと来るものが

あるけど、普段から身なりがちゃんとしてて礼儀正しかったらそれ以上に思う

ものはないでしょ!?

 

そう考えるとギャップがある方が得なのかなと考えます。

 

それにしても改造マフラーは100%自己満で周りからしたいいことひとつも

ないですよね^^

 

f:id:caremane:20170711174533j:plain

時間無いは言い訳って分かってるけど・・

 昼間仕事して夜は家のことをひとしきりやって、やっと落ちついて机に

向かっても、昼間の出来事に気持ちを奪われたりなんだりでなかなか頭の切り

替えもできないですよね。

 

時間無いは言い訳だって、よく先輩にも言われたけど・・時間無いものはない。

だけどケアマネ試験は合格したい!

 

だからこそ、私たち仕事していながら独学で受かるためには、少ない時間で

効率的に自分のペースで勉強できる良い方法を早くに見つけ出し、日々実践

する事が、合格への早道かもしれないですよね。