今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

難関資格ケアマネ試験に受かりたい!時間のない私でも独学で受かる良い勉強方法はなんだろう?

f:id:caremane:20170711122545j:plain

この前久しぶりにマックに行きました。ドライブスルーでハンバーガー買った

のですが大きい垂れ幕にポテト前サイズ150円ってあったので迷わずLを

買いました。

 

あれをみてわざわざSサイズ頼む人いるのでしょうか?

 

マックはやはりハンバーガーはメインでもポテトもメインじゃないですか?

それなのに小さいサイズ頼んだら損な気がしました。

 

自分はポテト食べるときは、店員さんからケチャップ貰って付けて食べます。

あれが最高に美味しいです。そのまま食べると味気ないと言うか物足りない

です。

 

一度違うマックに行ったらポテトが時間経った油のようなニオイがしててマズ

くて参りました。店によってあたりハズレがあるんですよね~

 

f:id:caremane:20170711175152j:plain

高額な教材も一瞬考えたけど・・

 昼間仕事して夜家で寝る前に勉強してるけど、なかなかやる気もモチベー

ションも湧かないし、とはいっても3回落ちてるので今度こそ受かりたい!

 

高額な教材も考えましたが、確実に受かる保証はないし落ちてもお金は戻って

こないし・・やる気の問題かなと思って買わなかったです。

 

覚えることも多いので、参考書読んでも読み終わると最初の頃はほとんど

忘れてます。そんなだから受からないのかも・・。

 

ケアマネの合格率は毎年低いので、受かるためにはやはり相応な努力が

必要かもしれないけど、満点取る必要はないじゃないですか?

 

だから試験に出そうなポイントを確実に抑え、そこを重点的に勉強すれば

受かりそうな気がします。そういった確実な勉強法や情報を早くに見つけ

出し日々少ない時間で実践する事が、独学で合格の近道かもしれませんね。