今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネジャー(介護支援専門員)試験って通信教育受けた人はみんな受かるかな?

f:id:caremane:20170711123442j:plain

 

45歳既婚で子供二人いながら、介護の現場で働いてます。

ケアマネ試験は去年初めて受けて、見事に玉砕されて今年また挑戦しようと

考えてますが・・。

気が付いたら試験まで日にちが無い・・

 勉強しなきゃって、いつも頭の片隅ありましたがまだ大丈夫かなと

思う自分もいて、さぼっていましたが・・

試験が近づくにつれて今更ながら焦ってる自分もいます。

2回目なのでできれば今年で受かりたいとも思います。

時間に余裕持って通信教育とかで勉強すればよかった

 一応少しだけ調べたことあるのですが、値段がおもったより高いので

厳しいな~と思いつつそのままになっていました。情けない・・

去年参考書読んでても難しくて、やる気も出なかったので通信の方が

受かりやすいのかなと思った次第です。

もう今からじゃ時間もないし、受験料も無駄になるので何か特別な勉強法

とかないか真剣に考えてます。

通信教育が良いと言われるけど全員が受かるわけではないらしい

結局、自分自身で上手く勉強方法が見つからないので、お金払って

通信受けても合格が保証されてるわけでないので、最終的には自分で

頑張るしかないですよね。

 

なんといっても私達は試験に受かりたいとは思っても、仕事も家事も勉強

も同時にこなさないといけない。どう考えても時間がないです。

 

そこへきて自分自身の甘えがあると、あっという間に試験日が近づいて

きます。だとしたら、少ない日数、少ない勉強時間であっても効率的に

無駄のない勉強法やテクニックなどを今すぐに見つけ出し、実践する

ことが合格への近道になるのではないでしょうか?

 

 

"

 

 

試験まで日数が無いあなたに

1冊の問題集で30日勉強・・合格を目指す

 合格率が非常に高い勉強法

 

 ⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

 f:id:caremane:20170711175320j:plain

 

この前会社の健康診断がありました。仕事始めにみんなで交代で食堂に

行って診断を受けます。

血圧も眼底検査も聴力も異常無さそうで良かったところ、さらに視力を

測ったら去年よりも0.3くらい上がってました。

 

へ~なんでそんなことあるの?って思ったら今のメガネ2年弱位前に

作ったのですが、その時店員さんから少し度を強めにしましょうと言われた

ので、なんでか聞いたらそのことで視力が良くなりますから・・って言わ

れ、そんなことあるか?って思ったけど、それが見事にそうなったみたい

で、度の強いメガネしてることで外した時に視力が良くなったみたい?

 

だけど視力良くなったら今のメガネの度が逆に強いんじゃない?と思った

けど一応見えてるから面倒なこと考えるの止めました笑

 

 そういえば、通信教育に頼るのも一つの手だけど合格への保証はないよね?

通信教育受けてみんな受かるんだんったら、みんなやってるし。どれが自分に

合ってるか分からないし、そもそも高い・・

 

人に聞いたら、毎日のスケジュールを決められて、それを何が何でも実践

しないといけないらしい・・。

 でも自分は仕事してるので疲れてできない時が多いし、自分の時間を取られ

過ぎると他のことが何もできない・・

 

通信教育のように誰かに頼るのも、いいかもしれませんが合格の保証は

ないし、そもそもどんなスタイルであれ勉強するのは自分ですからね。

効率的な勉強法があれば、余計なお金払う必要もないし。

 

だからこそ、合格した人の中で自分と同じ環境の人を見つけ出しどう

やって勉強をして受かったのか、そういった情報を早く見つけ出し、

同じように自分も実践する事が一番近道ですよね~

 

 

ページ上部に戻る