今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

介護支援専門員(ケアマネ)試験対策の勉強法やコツはどんなもの?次こそ絶対受かりたい・・

f:id:caremane:20170711143621j:plain

 

ちょっとダイエットしようと思ったときに、たまたまテレビ見てたら、

案外効果あるのは水を1日2リットル飲むと老廃物が出て効果高いみたい

なので、ホームセンター行って1箱買ってきました。

 

2リットル6本入って、400円位でした。安すぎ!最初は500ml

24本入りの1箱買おうと思ったのですが安いのもあったけど、さらに

安いのは2リットル×6本だったし、大量にペットボトルが出ることが

間違いないので、このサイズにしました。

 

まだ1週間くらいだけど、いい感じで体重が増えてはなく、逆に微妙に

減りだしてるので継続してくことでどのくらい効果があるのか試してみよう

と思いますが、

 

何しろトイレが近い!トイレで仕事したいくらいですね。

 

f:id:caremane:20170711180056j:plain

ケアマネ試験受からないのは勉強法が間違ってる?

 ケアマネ試験は介護系の試験で一番難しいとも言われてますが、

何しろ勉強する範囲が広すぎですよね。

 

ただでさえ昼間働いて時間ないのに、テキスト全部覚えるのは不可能

だし・・だけど同じ環境で受かる人もいるわけだから凄いですよね。

 

そう考えると、やはり何回も受けて落ちる私たちは、今までの勉強法に

何らかのエラーがあることは間違いないのかもしれません。

 

試験に出るポイントはどこなのか、どう勉強すれば受かる可能性が高まる

のかそういった情報を早い段階で自分で見つけ、無駄のない勉強を取り入れ

ることが毎回悔しい思いから脱する唯一の手段かもしれませんね。