今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネ試験に挑戦し続けても受からない。50代3回落ちた人のお勧め勉強法とは・・?

f:id:caremane:20170711140837j:plain

動物病院ってたくさんありますね~自分は犬を初めて飼ってから気が付いた

のですが・・。

 

それまでそんな病院には一生縁が無いと思ってたけど、愛犬の用事で行く

ようになってから目にするようになりました。

 

だけど忙しいところは忙しいけど、閑古鳥が鳴いてるところも多いですね。

 

動物病院ってほとんど口コミで成り立つ商売な気がします。腕がいいかどうか

安いか高いか、先生が親切かどうかですよね。そうゆう噂を聞いて、選ぶよう

にしてます。

 

病院は、動物病院に限らず内科とか整形外科とかいろいろあるけど、先生が

優しいと受付の女性が感じ悪いとか、その逆とか多くて。両方が優しい個人

病院ってないです、自分が行くところは。

 

なんでそこのバランスが取れないのかなといつも不思議です^^

 

f:id:caremane:20170711170644j:plain

年齢制限ないと言いつつも体力的に・・

 職場でも50代で3回落ちて、また次に受けるつもりだと言ってる人が

いますがやはり体力的に厳しいと言ってます。

 

年齢制限がない試験と言うのはいいことですが、さすがに毎回落ちると

気力も低下してきますよね。

 

自分も3回落ちましたが、次受けようか非常に迷いました・・。

 

やはり仕事しながらの独学勉強は難しいものがありつつもやはり、何歳に

なってもそうゆう方法で受かる人は受かるそうです。

 

だとしたらやはり私たちみたいに落ちる人は、今までの勉強法を繰り返し

てもまた同じ結果を繰り返すだけかもしれません。

 

だとしたら、合格者の生の情報や受験テクニック、効率的な勉強法を

早くに見つけだし、愚直に実践する事が近道かもしれませんね。