今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネジャー(介護支援専門員)試験全然受からない!すでに5回落ちた・・次でなんとか受かりたい

f:id:caremane:20170711155019j:plain

 

 50歳女性です。

介護の仕事に長く携わり、ケアマネ試験受けてますが5回落ちました。

次こそ次こそと頑張ってますが不合格で苦い思いしてます。

でも一番悔しいのが・・

後輩で受かった人がちらほらいること・・

 彼女は40代で2回目で受かったらしいですが、自分が5回落ちてるのを

知ってるみたいで、バカにされてるかと思うと悔しくてしょうがないです。

 

言い訳するわけでないですが、試験は年々難しくなってるし、介護支援

分野の問題でいつも時間取られます。そこがネックかも。

参考書や速習も最新版を買って勉強してます。

今年こそ絶対に合格したい・・なんとかならないかな?

 実際体力も厳しいし、覚えも悪いので来年に持ち越しはもう無理・・

今年こそなんとか合格して後輩を見返したい・・

一般的に試験に一発で受かる人は少ない?

 とはいうけど、試験に落ちてまた来年の試験に向けて勉強するのは

厳しいものです。モチベーションが続かないですからね。

そうなると私達が考えないといけないのは、

今まで落ちたのは勉強法が間違ってたということ

 同じような参考書やテキスト勉強してるのに合否が分かれるのは、

結果的に勉強法が間違っていたってことかもしれませんよね。

故に、今までの勉強法を繰り返しては、また同じことの繰り返し。

 

だとしたら、次の試験で絶対に合格するためには、合格した人の

無駄のない勉強法や試験対策テクニックをなんとか見つけ出し

その通りに実践することが一番近道ではないでしょうか?

 お互い頑張りましょう。

 

"

 

 

6回目で絶対合格を目指すあなたに

1冊の問題集で30日勉強・・合格を目指す

 合格率が非常に高い勉強法

 

 ⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

 f:id:caremane:20170711171008j:plain

 

使ってるスマホはアイフォンでソフトバンクで契約してますが、

頻繁にSMSメールにお得な機種切り替えのご案内が来ます。

 

下取り最大3.6万とか書いてあって一瞬変えようかなとか思います

けど、この最大が怪しいですね。なんだかんだ傷を指摘して買い叩かれて

結局少しでもお金になるならいいやと1/3の値段で・・・みたいなことに

なるんじゃないですか?

 

あと、アイフォンは外見から最新なのか古いのか判別付きづらいし、

手帳型のカバー付けてるから、別に最新のでなくても動いてれば全然気に

ならないんですよね。

 

新しもの好きで職場ではいち早くアイフォンにしたものの、いろんな

アプリを試したけど、年数経つにしたがってだんだんメールと電話しか

しない機種変更なんか面倒でしなくなりますね。

 

ところで、ケアマネ試験6回目でなんとか受かる方法は・・

5回落ちて、6回目を受けるために頑張ってる人もいるそうです。

それだけケアマネの試験は難しいし、なにより勉強してる時間も取れない

し環境もいろいろ難しいですよね。

 

だけど5回落ちて6回目に挑戦する勇気は大事ですよね。

 そうはいっても、今回はなんとか受かりたいですよね。なんとしても。

 

そうなるとやはり今までの勉強法を疑って、合格するための選択と集中

が必要になると思います。まして私たちみたいに昼間働いて夜勉強する独学

組はより一層効果的な勉強法をしないと次がないですよね。

 

今までの考えにプラスして、合格者の生の情報、テクニックなどを早くに

見つけ出し実践する事が一番近道と言えるのではないでしょうか?

 

 

 

ページ上部に戻る