今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネ試験の勉強をしていますが中央法規がどうしても難しい・・良い勉強法知りたいです

f:id:caremane:20170711151056j:plain

いつも行く大型ホームセンターの屋上の駐車場は、一部のエリアが日よけに

なるので、車の中に食品がある場合は、なるべくそうゆう場所に停めたいの

ですが、なかなかタイミングが合わず停められないですね。

 

もうちょい屋根を広げて欲しいなと思います。

だけど、1階の駐車場は車や人の出入り激しいので基本的に停めません。

 

カート押してきて車に重たいもの入れるときにバランス崩してカートが隣の

車に当たった瞬間とかよく目にするので、駐車場はやはり空いてる屋上に

停めるのがいいかもしれないですね。

 

1階よりはガラガラなので、安心できます。逆に考えれば、上じゃなくて

地下に駐車場があったらもっといいのにと思ったりしますが。

 

最近コストコに行ってないけど休日のコストコの駐車場は待ち時間が長すぎて

ヤバいです。

 

f:id:caremane:20170711171137j:plain

中央法規はみんな難しいらしい・・

 用語も難しいし、数字もいっぱいあるし、覚えることが多くて大変ですよね。

だけど中央法規なしに試験に受かることはできないし、みんなどうにかこう

にか工夫して勉強してるみたいです。

 

中央法規は難しいけども、合格者はどうゆう風に理解して覚えたのか?

そのようなテクニックや情報を早く見つけ出し、ここを乗り切るしかない

ですよね。

 

一緒に頑張りましょう。