今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネジャー(介護支援専門員)試験に受からない3回落ちた・・どうしたらいい?受かる方法は?

f:id:caremane:20170711155019j:plain

 

上司が暇をみつけては会社の外でゴーヤを育てて、この前もいくつか食べごろ

ができたのでと言い部下の女性にあげてました。

 

自分はゴーヤは見た目でアウトなので、目もくれませんが・・。

ところが貰った女性が、律儀に家でゴーヤとシーチキンで炒めたようなものを

翌日に会社に持って来てみんなでつまんだら美味しかったです。

 

ほんのり苦かったですが・・。これで苦手なゴーヤを克服したわけではない

ですが、久しぶりに食べれて良かったです。

 

たまに誰かが職場に、自分のお手製のまんじゅうやら、漬物やら持ってきますが、

人が作ったものってなんであんなに美味しく感じるのですかね?

 

自分が同じもの作ってもそこまでおいしく感じないのではと思いますが、

キュウリの浅漬けとか持ってきてくれるおばちゃんがいるといっぱい食べ

ちゃいます。

 

f:id:caremane:20170711171930j:plain

4回目のトライで受かる方法・・

 ケアマネジャー(介護支援専門員)の試験は本当に難しいです。

テキストをさんざん頭に入れても試験はほんと難しく感じます。

 

ケアマネ試験は、100点を取る必要が無く7割正しい答えが分かれば

受かるそうです。そう考えると少し気が楽になりますよね。

 

実際はその7割がなかなか届きませんが・・

 

なんとか4回目で合格最低点に届くためには、今までの勉強法を繰り返し

てはまた同じ結果になることも考えられますね。

 

いかに効率よく出そうなポイントを見つけ、そこを集中的に覚えて理解する、

そんなテクニックやノウハウを、すでに合格した人の情報として早く見つけ

出し実践する事が一番の近道と言えるのではないでしょうか?