今年こそケアマネ合格するための必勝法を考えた

3回ケアマネ試験落ちた私が今年こそなんとか合格するために最短必勝法を考えた結果・・

ケアマネジャー(介護支援専門員)試験が難しい・・2回受けても受からないどうしたらいいのか?

f:id:caremane:20170711155849j:plain

 

寒い冬は、早く夏にならないかな~と思ってましたが、夏の猛暑になると

やっぱり冬がいいな~と勝手なことを思いますね。

 

夏も冬も極端すぎるんですよね~でも冬は空気が乾燥して肌荒れは凄いし

粉拭くし、手もあかぎれで頻繁にクリームを塗らないといけないけど、夏は

湿度が高いのでそれがないからその点は楽です。

 

よくどっちがいい?と話題になりますが、ぶっちゃけどっちも苦手ですよね。

夏は汗かくし、食欲も減退するので基本痩せます。反対に冬はこたつに入って

お菓子ばかり食べるので、太ります。

 

でも冬の寒いときの日帰り温泉、露天風呂は最高ですね。すべての疲れが

飛びます。それぞれに良いところ悪いとこがありますね。一番は秋がいい

です。

 

f:id:caremane:20170711172039j:plain

2回目ならまだ序の口、私は3回落ちた・・

 ケアマネ試験は介護系の試験で一番難しいと言われ、1回で受かる人も

いるけど大方何回かチャレンジして受かる人が多いみたいですよ~

 

2回ならまだ全然余裕ですよ~私は3回落ちたし、職場では5回落ちてる人も

いるし・・

 

そうはいっても毎回落ちる度にまた来年かぁ~とひどく落胆しますよね~

年に1回の試験は、落ちるとモチベーションの維持がつらいです。

 

お互い今回の試験はなんとか受かって笑顔になりたい・・そう思ったら、

やはり時間が無い私たちにはいかに効果的な勉強や受験のテクニックを

いち早く情報として見つけ出し、それらを愚直に実践することが一番近道

だと思いますよ。